同友会ニュース−お知らせ

新卒採用してみませんか?【08.12.11】

どんな活動をしてるの?

合同企業説明会  今回、ご案内させていただく共同求人活動は、中小企業の新卒採用を支援する活動として就職ガイドブック・ポスター・チラシの作成と合同企業説明会等を開催しております。また、高校、短大・専門学校、大学の就職担当者をお招きしての就職問題懇談会を開催し、学生の就職観の変化、企業の望む社員像の意見交換や社会問題としてのフリーター増加現象、インターンシップの取り組みなど、テーマを決めて議論しております。また、学校の就職支援ガイダンス等にも出向き、中小企業の魅力を直接学生に働きかける活動を始め、行政、学校等から高い評価をいただいております。
企業にとって厳しい経営環境が続く中、私達は企業の体質改善をはかり、強靭な企業づくりを目指していきたいと考えています。この強靭な企業づくりの原動力は、何といっても人材です。将来を見据え、人材確保の第一歩である共同求人活動に、皆さんもぜひ一緒に参加しませんか。

新たな取り組み

就職問題懇談会  今年度から、新たに無料で企業基盤の強化コースを設けました。このコースは、将来採用を考えている企業、社員の定着を目指している企業を対象に、就業規則の整備など各種セミナーを通して強靭な経営体質を目指していただくコースです。また、メリットとして①就職ガイドブックに会社名と連絡先を明記②合同企業説明会のスポット参加が割引③多団体との連携行事に優先的にご案内がございます。

お申込み方法

活動の趣旨をご理解いただき、共同求人活動への参加をご検討いただければ幸いです。「ぜひ共同求人活動に参加したい」「活動の内容を詳しく聞きたい」というご要望等がございましたら、当会事務局までご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

埼玉中小企業家同友会事務局
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 
新都心ビジネス交流プラザ10階
TEL;048-747-5550 FAX;048-747-5560

お申込み用紙

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について